コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

カリカリーナについて

カリカリーナの秘密~ダンボールが硬いんですよ!!編

さて、東京もいつの間にか梅雨が明けて、本格的に「猫が溶ける季節」となってまいりました(笑) みなさんのお宅の「暑さ対策」は万全でしょうか? 暑くなると、たいしたことない用事も「なんだか面倒くさい」と思うようになってしまい、なかなか効率がはかどりませんよね。

C360_2016-03-04-09-13-49-585

会社の新入社員たちも、溶けております(笑)

C360_2016-07-04-13-20-46-600

今時の冷房は暖房よりも光熱費がかからないそうで、温度設定+自動操縦しておけばエコに温度管理ができること、最近学びました。これから社員たちには、1部屋冷房をつけっぱなしのお部屋に引きこもっていただくほかないようです。

閑話休題。

そう、いろいろなことが「面倒くさくなる」この季節、やはり「掃除」とか「整理整頓」というものが億劫になりがちです。猫ちゃんと暮らすといえば、お食事、お水、トイレの掃除、毛の掃除、爪とぎの掃除etc...、と、いろいろお世話も必要です。

「爪とぎの掃除が、嫌だ~~~!!!!」

という方も多いと思います。 そして、そんな声に後押しされてできたのが「超強化ダンボール」を用いて作られたカリカリーナです。 何しろカリカリーナで使用しているダンボールは、とっても硬い。 どれくらい硬いかといえば、通常のダンボール(配送などに使われるダンボール)の10倍の強度をほこります。

20150211_133703

こちらは、他社さんの爪とぎ。友人宅にあったものを撮影して参りました。 カスがぼろぼろと出てきますし、だんだんと爪とぎをする場所がなくなっていきます。

20150430_164847

そして、こちらがカリカリーナの爪とぎ跡。 カリカリーナは、猫ちゃんによって「爪を研ぎたい!」場所が決まってくるのですが、この「同じところを何度もひっかいても、続けて使える、研げる」というのがカリカリーナです。 そしてこれは、「超強化ダンボール」を使っている所以です。 硬いから、何度同じところを研いでも「カスがでない」し、「同じところを何度も研げる」のです!

1year_later800

猫ちゃんがたくさんいる「猫カフェ」で使用した上記のビフォーアフター写真。 1年間、たくさんの猫ちゃんにガリガリやられても(笑)原型をとどめていて、毛だらけになっておりますが、まだまだ使えます。そう、ダンボールが硬いので「長く使える」とうのも、カリカリーナの特徴です。

「えっ、爪とぎでこんなに高いの?」 と、驚く方もいらっしゃるのですが、安い爪とぎを何回も買い替えるよりも、カリカリーナを長く(1年~2年、なかには2年以上の方も!!)お使いいただいたほうが、実は経済的なのです。

先日、台湾出張の際に代理店さんにカリカリーナのコピー商品を見せていただきました。 

C360_2016-07-11-17-15-58-473

形のバランスが悪く、外見がひどかったこともありますが、何よりひどかったのが「カス」です。 大きなビニール袋に入っていたところを出した瞬間から、カスがぼろぼろ、ぼろぼろ、ぼろぼろ、ぼろぼろ…。 テーブルの上が、あっという間にカスだらけになってしまい、余りの質の悪さに開いた口がふさがりませんでした。

スタッフの猫ちゃん2匹が、3日間使っただけなのに・・・。 中国製がよくないと、一概にいうことはもちろんできません。しかしながら、市販されている安価な爪とぎはきっと同じくらいカスがボロボロと出てしまうのではないかな、と、思いました。

カスがでない爪とぎ、いかがでしょうか??? 

弊社のHPカートからご購入いただくと、「ネコが乗らないなら返品OK」が適用となりますので、カス問題で頭を悩ませているみなさん、ぜひご検討くださいませ。

今日もにゃんだふるな1日をお過ごしください。

カリカリーナ加藤でした!!

カリカリーナFacebook

カリカリーナInstagram